まだまだ続きます。

みなさま、こんにちは。

9月に入り少し秋めいてきたでしょうか。東京はちょっと涼しくなりました。

さて劇場情報がまたまた更新され、上映館数86館、連続上映45週目に突入しました!

皆様からのご声援のお陰で上映館がじわじわと増え続け、山口県内先行公開から10ヶ月、まもなく1年になろうとしていますが、まだまだ上映が続いております。本当にありがとうございます。

さてそんな中、先日は山梨県へ舞台挨拶に行ってきました。

MCは伸太郎さんと主演の升毅さん。

DSC_0888

仲良しのお二人はトークの息もぴったり。

DSC_0887

伸太郎さんの「いいなぁと思う作品はたくさんあるけれど〝心が満たされる映画〟に出逢えたのは初めてでした」とのお言葉に感激でした。そしてうなずく客席の皆様。

会場の〝シアターセントラルBe館〟は情緒があり中に入れば客席もとてもキレイ。何よりスクリーンが非常にみやすくステキなシネマでした。

山梨の皆様、ありがとうございました!

明日9/2(土)は佐々部清監督が別府ブルーバード劇場に参ります。11:00~上映後に舞台挨拶です。

皆様、劇場でお逢いしましょう!

(野村P)

カテゴリー: 製作日誌

劇場情報が更新されました。

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

昨年の10/29山口県先行公開からはや10ヶ月。

5月~の全国公開、各地での御礼舞台挨拶、スバル座ヒット凱旋上映を経て、上映42週目に突入しました。

上映館は81館になりました。

皆様のご声援のおかげです。ありがとうございます。

そしてまだまだ初日ラッシュは続きます。

8月は、

◆8/19(土)~広島:八丁座

◆8/26(土)~山梨:シアターセントラルBe館、秋田:御成座、山形:鶴岡まちなかキネマ、熊本:Denkikan

にて上映が始まります。

9月も公開館が増えました。

詳しくは劇場案内をご覧ください。

http://yaeko-humming.jp/theater.html

 

さて、最近は舞台挨拶ひと休み中のチーム八重子のハミングですが、実は暑い中でも休みなし!(笑)

横浜で開催された「介護フェスティバル」というイベントに出演させて頂きました。

 

介護に携わる方々、学生さんなど沢山の皆様が足を運んで下さいました。

DSC_0810

IMG_20170804_154742_094

司会はフリーアナウンサーの町亞聖さん。

ラジオ「ひだまりハウス」(ニッポン放送 毎週日曜 朝6:25~ http://www.1242.com/program/hidamari/) でもお世話になりました。

町さんのblogにて素敵な感想を頂きました。https://ameblo.jp/machi-asei/entry-12298884653.html

町さん、いつもありがとうございます!

IMG_20170804_225849_153

升毅さん、町亞聖さん、湖山医療福祉グループ:代表の湖山泰成さん、NPO町田市つながりの開:理事長の前田隆行さん、佐々部清監督。

介護する人、される人の〝お互いに支え合う関係〟そんなお話が。「八重子のハミング」には気付かされる事がたくさんあるとのお言葉。

気がつけば、どこかでみなさんの支えになれていれば嬉しいです。。。

8月9月も劇場でお待ちしております!

(野村P)

カテゴリー: 製作日誌

8・9月も上映が続きます。

みなさま、こんにちは。

5月の公開初日から続いた舞台挨拶。

トーク、パンフレットサイン会とたくさんの皆様にお越し頂きました。ありがとうございました!

 

主演の升毅さん@金沢シネモンド。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

 

月影瞳さん、佐々部清監督@深谷シネマ。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

愛知県・刈谷日劇。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

 

浜松・シネマイーラ。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

 

ロビーの手作りパネルに感激!

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

 

各地の上映もまだまだ続きます。詳細は劇場案内にて。

http://yaeko-humming.jp/theater.html

現在73館、公開40週目に突入。

8月・9月も初日が続きます!

皆様、引き続き宜しくお願い致します!

(野村P)

カテゴリー: 製作日誌

チーム八重子のハミング。

みなさま、こんにちは。

いつもどこかで舞台挨拶しているチーム八重子のハミングです。

本格的に暑くなってきました。

体調を崩されたりしていませんか?

こう暑いと出掛けるのもちょっと…なんて思ってしまいますが大丈夫!映画館は涼しいですよ!各劇場みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

さて、先日は立川シネマシティにて舞台挨拶をさせて頂きました。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

久々に集合した〝石崎ファミリー〟&月影瞳さん。

舞台挨拶ではみなさんに好きなシーンを伺ったりしましたが、その中でも「椿群生林」での再会シーン。

月影瞳さん演じる水本早紀と升毅さん演じる誠吾との再会は、八重子さん夫婦が信念をもって取り組んだ「教育」の結果があらわれるシーンでもあります。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

萩の綺麗な風景の中で、しっとりと印象深いシーンでした。

ぜひまた映画の中で感じて下さい。

さてこの日、佐々部監督は岡山県赤磐市での映画祭のため、残念ながら舞台挨拶には参加できずでしたが、その忙しいプログラムの合間を縫って楽屋に連絡をくれたり、遠方からエールを送ってくれたりと、しっかりとプロデューサー業を。

また、舞台挨拶後のパンフレットサイン会では、前回の〝ウラますや〟に登場した升毅さんマネージャー・伊藤さんがお客様の誘導や呼び掛けを。

そして関西方面では辻伊吹さん。舞台挨拶の他に、母校・同志社大学のイベントやラジオ出演で宣伝を盛り上げて下さいます。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

美味しいお酒も頂きました@岡山県赤磐市。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

そして、スケジュールの都合で舞台挨拶には参加できなかった俳優部のみなさん、佐々部組スタッフ・キャストのみなさんがご自身のブログ・フェイスブック・ツイッターなどで情報をアップし、呼び掛けて下さっています。

各地で応募して下さる皆様も。

こうして、集合してもしなくても「チーム八重子のハミング」は、いつもどこかで動いているのです。

7月も順次公開&舞台挨拶が続きます!

上映情報の詳細は劇場案内にて。http://yaeko-humming.jp/theater.html

〈舞台挨拶情報〉

・7/22(土)→金沢にて升毅さん。

・7/23(日)→深谷にて佐々部清監督。

ほか随時アップしていきます。

有楽町スバル座アンコール上映は7/14(金)まで。毎日11:00~です。ぜひこの機会をお見逃しなく!

みなさま、劇場でお逢いしましょう!

(野村P)

カテゴリー: 製作日誌

伊藤マネの〝ウラますや〟

みなさんこんにちは。

スバル座アンコール上映&各地の舞台挨拶で皆様とお逢いでき、嬉しさ満載!なチーム八重子のハミングです。

さて、先日「FLASH」にも掲載され、ネットのニュースなどでも取り上げられている〝居酒屋・ますや〟

FB_IMG_1496798887249

ちまたでは〝美味しいもの満載!〟升毅さんのおうち居酒屋が話題になっています。

今日はそんな俳優&居酒屋のご主人として?・笑、毎日忙しい升さんのスケジュール管理や多くの番組出演のブッキングなど、『俳優・升毅』さんを支える敏腕マネージャー・伊藤隆さんをご紹介します。

5/6(土)にOAされ映画紹介して頂きました、MBS:サタデープラス『升毅が初夏の高尾山で蕎麦めぐり』 http://www.mbs.jp/saturday-plus/sp/archive/20170506/ ロケのもよう。

 

<製作日誌番外編>

『伊藤マネの〝開店!ウラますや〟』

4月下旬のとある日。

早朝の高尾山口にスタッフ・キャストが集合し、MBSサタデープラス〝美味しいお蕎麦食べ歩き〟ロケが始まりました。

まずは1軒目。

とろろ蕎麦「日光屋」さん。

DSC_0087

高尾山の入り口での美味しいお蕎麦。升さん、富永美樹アナの軽快なトークでロケは順調に進みます。

この日はなんと5杯ものお蕎麦&高尾山の美味しいものを頂く予定。いくらお蕎麦好きの升さんといえど胃袋は一つ…。

そんな時はマネージャー・伊藤さんの登場です!

実は前日、深夜まで仕事がありほとんど寝ずに現場に駆けつけた伊藤さん。
お腹はペコペコ。

(c)ケイファクトリー

(C)チーム八重子のハミング

 

とはいうものの、升さん大のお蕎麦好き&1軒目ということで、伊藤さんが食べたのは少しだけ…。

もの足りなさを残しつつ、はりきって2軒目へ。本枯節でとる出汁が美味しい「つたや」さんで「とりせいろそば」

DSC_0092

 

お味をしっかりと伝えるべくセーブしつつ食べる升さんに対し、もりもり食べる伊藤さん。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

 

高尾山名産キクラゲを使ったそばの「栄茶屋」さん、〝あげそば〟が有名な「会席料理 琵琶家」さんと順調に食べ進みます。

揚げた蕎麦がきに餡がかかって〝カリッモチッ〟な、あげそば。DSC_0101

お腹いっぱいになってきました。

その後はケーブルカーで移動。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

岩肌スレスレを登るケーブルカー。

スリリングも楽しそう!

そして山頂に着いたらまた食べます。名物〝天狗焼〟

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

ここ高尾山は〝天狗の住む山〟として有名な場所。

名物の天狗焼(てんぐやき)は、大きな黒豆餡がぎっしりとつまって食べ応え充分!も、さわやか笑顔できっちり完食。

その間お散歩をしつつ、アイス、日本酒と食べ歩きは続きます。もちろん伊藤さんも食べ続けます。

そしてラストは、天狗伝説をモチーフにした大迫力そば「もみじや」さんの〝天狗そば〟

天狗そば

まさか、これが最後に…というくらいのデカさ!麺が太い!大迫力!

さすがにもう…と思っても、

それでも伊藤さんは食べ続けます。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

升さんが紹介した美味しいものたちを決して残しては帰りません!

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

そしてついに完食。升さんとともに食べきりました!

ロケは無事に終了。

夕暮れの高尾山を背に、パンパンのお腹で次の現場へ向かう伊藤さんなのでした…。

いつも升さんとともに作品を支えて下さる伊藤さん。ありがとうございます!

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

↑↑↑ 注)飲んでません!蓋だけです!・笑。

果たして〝ウラますや〟は作らずに食べてばかりなのでした…。

高尾山のお店のみなさま、ご馳走さまでした!

そして、伊藤さんこれからも宜しくお願い致します!

 

さて、「八重子のハミング」これからは…、

◆有楽町スバル座 → 絶賛!アンコール上映中。7/14(金)まで(毎日AM11:00〜)
◆立川シネマシティ → 7/8(土)〜公開!初日舞台あいさつあり。
http://yaeko-humming.jp/news/

そして、増え続ける上映館は全国70館まであと少し!
各地の上映情報は劇場案内 http://yaeko-humming.jp/theater.html をご覧ください。

まだまだ走り続けるチーム八重子のハミング。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

(野村P)

カテゴリー: 製作日誌