ラジオ収録。

みなさんこんにちは。

5月6日~の全国公開に向け、取材の日々を駆け抜けるチーム八重子のハミングです。

先日は佐々部監督のラジオ収録が行われました。

ニッポン放送『ウィークエンド*ケアタイムひだまりハウス』
http://www.1242.com/program/hidamari/ (毎週日曜日6:25~6:45放送)

この番組は、うつ病や認知症の知識や情報を分かりやすく伝え、ご病気のご家族やご友人の、そしてなにより介護をしている方々の心に“ひだまり”をあてて笑顔をサポートする番組です。

 

司会の町亞聖さん、佐々部監督、ナビゲートドクターの朝田隆先生。

(C)チーム八重子のハミング

(C)チーム八重子のハミング

 

町さん、朝田先生、そしてディレクターの山田さん、スタッフのみなさん。
皆さんこの映画をとても深く感じて頂き、より内容の濃いお話ができました。
ありがとうございました!

印象に残ったのは、まさに「ひだまり」な話題。
「こうしなきゃいけない」ではなく「こうしてあげたい」という気持ち。

介護する方々は、自分の気持ちがどうしても後回しになってしまいます。
日々の事に追われているのですから当然のことだと思います。
大切な人に対する「こうしてあげたいな」という“本来の素直な気持ち”が見えてくる映画、そんなお話もありました。。。

町亞聖さんのブログでもご紹介頂きました。
http://ameblo.jp/machi-asei/

番組内では主演の升毅さんからのメッセージも!

4月23日放送予定です。ぜひ番組HPもご覧になって下さい!

(野村P)

 

 

カテゴリー: 製作日誌 パーマリンク